ネオン・デーモン

公開:2016年
監督:ニコラス・ウィンディング・レフン
出演:エル・ファニングカール・グルスマンジェナ・マローンほか

Wikipedia
IMDb
Amazonプライム・ビデオ
Netflix

あらすじ
ドライヴ」のニコラス・ウィンディング・レフン監督がエル・ファニングを主演に迎え、究極の美を追求するファッション業界に渦巻く欲望と狂気を、きらびやかに彩られた独特の映像美とスタイリッシュな音楽に乗せて描いたサスペンススリラー。トップモデルを夢見て故郷の田舎町からロサンゼルスに上京してきた16歳のジェシー。人を惹きつける天性の魅力を持つ彼女は、すぐに一流デザイナーや有名カメラマンの目に留まり、順調なキャリアを歩みはじめる。ライバルたちは嫉妬心から彼女を引きずりおろそうとするが、ジェシーもまた自身の中に眠っていた異常なまでの野心に目覚めていく。

映画.comより

メタファーってそういうことじゃなくない?という気がしてならない。

見る価値なし。

Amazonプライム・ビデオ、等倍速→3倍速で視聴。画面はきれい。ただしゆるゆるの展開とクソみたいな会話、そしてアートぶった退屈な映像のおかげで映画としてはほんとうにだめ。とくにセリフが致命的。音楽もダサい。

f:id:ushibuta3:20190102170746j:plain

f:id:ushibuta3:20190102170829j:plain
画面としてよいとおもったのはこの2箇所です。